石とMSX

松本丈樹ローテク製作記





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





さよならだけが人生だ

  もう誰も見てくれてはいないかもしれませんが、放置しまくりです。恐らく今後も更新することは無いだろうくらいの感じで構えておいてもらうとありがたいです。消すことは無いのではないかと。


 よーろしくお願いします。
posted by 松本丈樹 00:34comments(1)trackbacks(0)





恥ずかしながら帰って参りました

 こんなにも長くブログを放っておくほど忙しかったのかというと、確かにワーキングプアーまっしぐらですけどそんなに殺人的に忙しかったわけでもなく、要するに怠けていたわけです。でももうワンフェスですし、一応活動してることを表明しないとなのでシリコンで型取りしてる画像で一つ。MSXの方はどうなってるんでしょうね。このままだと二度目の死を看取るというより、行方不明といった感じですが。
posted by 松本丈樹 02:05comments(0)trackbacks(0)





じみる

 年明けから全く更新してませんでごめんなさい。仕事の方でダークサイドに入りかけで、色々余計なこと考えちゃったりしてますが、まあ、きっとワンフェスの忙しさのせいなのでしょう。落ち着いたらまたファンダムで遊びたおします。
posted by 松本丈樹 01:46comments(0)trackbacks(0)





年内打ち止めな気配

 えー、現在年内仕上げと年始納品が重なっておりまして、恐らくは年内の更新はできないものと思われ、このグダグダなままに年を越してしまいそうでありまして、だからといって仕事が終わる気配は無いので、このままに年内は終了とさせて頂きたい所存です。更新をできるだけ頻繁にしましょうか宣言は、なんかすんません。生きるためなんで、ご勘弁を。後生ですから。
posted by 松本丈樹 03:21comments(0)trackbacks(0)





悲しい夜には腕時計二つ買って

 ワンフェスの写真監修締め切り迫る!だったため、全然こちらを更新できませんでした。そして、まだ次の塗装の仕事の締め切りはクリアできていないため、今回も内容は無しです。という文章でしか更新できない自分が嫌いな自分が好き。
posted by 松本丈樹 02:59comments(0)trackbacks(0)





自分が変われば世界が変わる か

 造形で生計を立てるきっかけを作ってくれた、大恩あるさる御仁から「もっとマメに更新しろ(注 原典の語尾を命令形に置換)」と言われたので、さすがに良くて週一の更新は怠けすぎだろうと反省。故にもうちょっと多めに更新しようかとゆるい決心をしたのでありました。御恩と奉公ー!鎌倉幕府、このやろう。

 で、今回は今後どのような内容で更新していくのかを予告することにより、自らに呪縛をかけようという趣向です。では早速。
続きを読む >>
posted by 松本丈樹 01:27comments(3)trackbacks(0)





困りもの

 9/26の発売日以後、仕事を妨害し続ける憎いあんちくしょう。発売日決定の誤報から一年あまり待たされて、やっと発売になった京極夏彦著『邪魅の雫』。本当に、仕事がはかどらないのですよ。

 一応どっぷりはまらないようにセーブしながら読んではいるのですがね。登場人物の相関図なんかメモしたりして、もうダメそうです。まだ五分の一ぐらいしか読んではいませんが、いい大人なんだからこれで仕事を落とすことのないように、俺。
 ちなみに、1チップMSXの先行発売もあったりして、金がどんどん出て行く日々。今代金を払って、現品が届くのが早くて年内、ってところがスリルあるー。
posted by 松本丈樹 22:38comments(2)trackbacks(0)





良きタイトルを思いついたはずなのに忘れちゃった


 遂に二週間も更新せず。石も登場しないままに半年くらい。今日は切れかかってたフィニッシャーズのピュアシンナーやらガイアノーツのツールウォッシュ徳用サイズとかシアノンとか買いました。それを使って幾ばくかの糧を頂いているわけでございます。換気扇フィルターもハズレかかる夏の日。
posted by 松本丈樹 00:32comments(0)trackbacks(0)





越えられぬ壁、っていうか壁までが遠いなあ

 この時代、忙しいってのはありがたいことなのかもしれませんが、やっと一日休日を頂いて、一日の大半を睡眠にあてつつ、ネットなんぞをダラダラと眺めていたところ、YouTubeなんぞを観てみようかしらなんて覗いてみたら、長年探し求めていた映像があったもんで、久しぶりに観てみたところ、はっきりいってへこんだと同時に、今造形に方向を一本化していて本当に正しかったなあと思った次第、って途切れない文章なんか書いちゃって俺は何様だよ。

YouTube ダウンタウンのごっつええ感じ - 実業団選手権
続きを読む >>
posted by 松本丈樹 00:45comments(0)trackbacks(0)





息継ぎ

 塗装仕事が終わった途端に風邪で下痢気味になってハライター。すぐに直ってもなんだかんだでまたすぐに仕事が始まるのですねん。というどうでもいいことを書かないとブログが凍結しちゃいそうなので枯れ木も山の賑わい。Mマガは今年は出るのかしら。京極夏彦の新作はいつ出るの?
posted by 松本丈樹 01:44comments(2)trackbacks(0)