石とMSX

松本丈樹ローテク製作記





スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク |-|-





シャア専用ズゴック

2001年JAF-CON10模型コンテストガンダム部門に出品したもの。なのですが。

 写真がいかがわしい仕上がりになっちまったのは、自作の物でも公開すると大人の人に叱られちゃうからなのでご容赦くださいませ。一応素材は寿山石の安物。プラモを買ってきて素組みしたのを参考に、約2ヶ月石を彫りました。コンテストの結果は、一次審査を通過したようですが、結局賞は無し。そのコンテストを見た人に「不思議な塗装をしたもんだなあ」と思った、と後に聞きました。石とは思わなかったそうで、まあ喜ばしいことなのでしょうが、微妙に切ない結果です。私は本気だったのですよ。
posted by 松本丈樹 01:24comments(0)trackbacks(0)





チェストバスター

映画「エイリアン」シリーズよりチェストバスター

去年のスーフェスのモデルコンテスト出品のため製作。テーマ部門が「エイリアンvsプレデター」だったため、全く興味の無かったのに作りました。エントリーはしたものの、結局仕事で当日会場に行けなかったっため断念。ギーガー調は難しいです。皮膚感には満足。
posted by 松本丈樹 02:28comments(0)trackbacks(0)





サイクロプス

石サイクロプス。昨日9割5分完成。

大きさはこれくらい。ついでに後ろ姿も。
続きを読む >>
posted by 松本丈樹 02:20comments(0)trackbacks(0)





増田ジゴロウさん -惜別-

神奈川のカリスマ。石ジゴロウ。

 tvk(テレビ神奈川)にて超絶人気を誇るユルユル音楽番組「sakusaku」。最近すっかり全国区の木村カエラ嬢と共に番組を支配する独裁者「増田ジゴロウ」氏の石造形です。私もどっぷりと"サクサカー"なのですが、デザイナーとの権利関係でジゴロウさんが番組より姿を消されるとの事。大変残念でなりません。

 ちなみに印面も彫ってあります、「俺」です。あと製作過程も下に。
posted by 松本丈樹 00:13comments(0)trackbacks(1)





ドワーフ

石でドワーフ。


 残念ながら手斧部分が制作中に破損し、接着剤で修正してあります。これからは石で無茶しようと思って作った一作目。これより前に、JAF-CONのガンダムコンペに出した、石シャア専用ズゴックという、かなり無茶して作った物もあるのですが、版権の関係で公開はできず。後日シルエットで紹介します。
posted by 松本丈樹 23:57comments(0)trackbacks(0)