石とMSX

松本丈樹ローテク製作記


<< 困りもの | main | 歌え!ボコスカウォーズ >>





posted by スポンサードリンク |-|-





自分が変われば世界が変わる か

 造形で生計を立てるきっかけを作ってくれた、大恩あるさる御仁から「もっとマメに更新しろ(注 原典の語尾を命令形に置換)」と言われたので、さすがに良くて週一の更新は怠けすぎだろうと反省。故にもうちょっと多めに更新しようかとゆるい決心をしたのでありました。御恩と奉公ー!鎌倉幕府、このやろう。

 で、今回は今後どのような内容で更新していくのかを予告することにより、自らに呪縛をかけようという趣向です。では早速。
一つ、石
 「石とMSX」なんてタイトルなのに、最近はちっとも石が出てこないのです。まあ石彫ってる暇が無いのですが、さすがにそれではイカンので、使ってる石の説明だとか、使える道具だとかを断片的に紹介するのとかをやってみようかと。ついでにデタラメ篆刻講座とかもやってようかな。邪(よこしま)な印鑑の製作法を、雫のようにポツリポツリと更新。名づけて「邪印の雫」。まだ半分しか読めてないよう。

一つ、MSX
 先月くらいから全然やってませんが、もちろんファンダムも更新します。新パソのおかげで、ターボRモードも動くようになりましたからね。あとはゲームをする時間か。ちなみに今は「SILVER SNAIL」をプレイ中。中ボスで足踏み状態です。あとは1チップMSXとか、他のものも少々。

一つ、造形
 仕事関係は大人なので公開できません。よってワンフェス関係をば。ピンキーストリートという隠れ蓑を使って好きなもの作る困った大人をお見せしようかと思います。

 で、今から次回更新内容を決めちゃおうかしらん。よし、次回「歌え!ボコスカウォーズ」をお楽しみに!
posted by 松本丈樹 01:27comments(3)trackbacks(0)






posted by スポンサードリンク 01:27 |-|-


この記事に対するコメント











更新の頻度が上がることは、毎回楽しみにしている閲覧者にとっては、嬉しいです。
って、自分事は棚に上げで置くのも良くないので、自分も更新に勤めないと(反省)。
珠-ON | 2006/10/03 7:19 AM


楽しみにしていただいているなんて勿体無い。
あまり期待しないで下さいね。
ピコピコテクノロジーの更新は期待してます。
松本丈樹 | 2006/10/04 9:55 PM


はい、良い意味でプレッシャーにさせていただきます。
「石とMSX」の更新を励みにして。
お互い頑張りましょう(くどいですが、良い意味で)。
珠-ON | 2006/10/04 10:57 PM


この記事のトラックバックURL
http://stone-msx.jugem.jp/trackback/246